2009年06月03日

気管支喘息治療体験:ピークフロー(1)何が分かる?

  小児ぜんそくでもよく用いるピークフローとは?

このサイトではこの気管支喘息の症状を知る手掛かりとなるピークフーローメーターの測定値を、台風の最大瞬間風速にたとえている。

分かりやすいですね。

気管支喘息は多くの人の命を毎年奪っているので、普及するといいですね。

ピークフローとは?

台風情報で台風の強さとして、最大瞬間風速とありますね。ある一定の短い期間に、どれくらいの空気の動き(風)があるかを示し、それによって、台風の強さが分かるわけです。

それと同様に、肺から送りだされる、瞬間的な空気の量(リットル/一分)によって、気道が(喘息の)炎症でどれほど狭まっているかが分かるのです。

気管支喘息(ぜんそく)症状「治療体験レポ」:ピークフロー(1)何が分かる?

 

気管支喘息の治療体験

posted by 亀山ちゃん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

生命保険・医療保険・ガン保険の今?

   生命保険に入る理由はほとんど作られたものだった。

本当に必要な生命保険に入る理由は、少ないぞ。

生命保険に、終身保険、定期保険、掛け捨て、様々あるが、

若い人は、生命保険より、生存保険だ、つまり、医療保険やがん保険のほうが、

必要と思う。

回答者多くは『加入するきっかけがないからだけで、とくに理由はない」とのこと。

そうだ、結婚して、さらに子供がいれば生命保険に加入することは必要だ。

子供もいず、結婚もしていない20代の人が生命保険に加入して、何千万もの保障がどうして必要だろう。

生命保険・医療保険・ガン保険の今?

 

sas0023

posted by 亀山ちゃん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎バイオパーク旅行ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅルの生態についてもっと知りたいな。

長崎バイオパークはよさそうだ。

ホオジロカンムリヅルは夜は木の上で眠るらしい。

知りませんでした。

ホオジロカンムリヅルの生息地はアフリカ大陸の、沼地や湿地らしい。

夜は、木の上で休むらしい。どうやって?

食性は、雑食で、小動物、昆虫、木の実など何でもござれ!

日本に連れてこられて、不自由しない食生活でよかったね。

割引券でバイオパークに行けてよかった。

PC長崎バイオパーク日帰り旅行記:ホオジロカンムリヅル

ドコモ長崎バイオパーク日帰り旅行記:ホオジロカンムリヅル

ソフトバンク長崎バイオパーク日帰り旅行記:ホオジロカンムリヅル

 

長崎バイオパーク

posted by 亀山ちゃん at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

出産の喜びを分かち合おう

やっぱりこれに決めました。


医療の現場は様々な原因で混乱しています。
今後日本の発展を占うのが出産ではないでしょうか?
ところで、font size="2" color="#000000">出産を受け入れる病院の不足は深刻のようですね。



様々な原因が挙げられるようです。

ニュースを読んでいてたら、一つ目にとまりました。

それは、
リスク新生児が増えているとのこと。

それは、様々な原因で
未熟児などや、危険度の高い新生児

が生まれる恐れがあるとのこと。

その対応ができる病院が少ないとのことです。

少し深刻ですね。



病院で働くのは医師より
看護婦が多いですね。

ですから、看護婦の観点からもこの妊婦受け入れ問題を

考えなければなりませんね。



やはりやりがいの多い仕事、
ストレスがあっても喜びが多い、

看護婦の仕事はやはり、出産だそうです。

お母さんは激痛と闘った後で,赤ちゃんの顔を見ると、

すべての苦しみが吹っ飛んでゆくそうです。

同様に、お産を手伝う看護婦も同じような喜びに携わり、

ストレスが激減し、満足度の高い仕事になっているようです。



出産
は人間の営みの中でも数少ない喜びを分かち合う

瞬間です。多くの医療関係者がこのことを念頭において、

この妊婦受け入れ問題の解決に力を入れてもらいたいですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000009-cbn-soci

http://news.livedoor.com/article/detail/3890134/





【特価本】子育てストレス
【特価本】子育てストレス


 先月に都内で妊婦が8つの救急医療機関に受け入れを断られた後に死亡した問題などを受けて11月5日に開かれた、「周産期医療と救急医療の確保と連携に関する懇談会」(座長=岡井崇・昭和大医学部産婦人科学教室主任教授)。会合では、総合周産期母子医療センターはそもそも母体を助ける体制になっていないことや、地域によって違う周産期医療連携の問題、医師不足など、あらゆる問題が噴出した。過熱報道のあおりを受けて急に開催されたとも取れるこの会合。来月末までに3-4回程度開催して提言をまとめる予定だが、こうした問題にどう収束をつけていくのだろうか。(熊田梨恵)
posted by 亀山ちゃん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ハセキョー長谷川京子!継続する結婚生活を!

やっぱりこれに決めました。





ハセキョーこと長谷川京子さんの話題が絶えないですね。

主演映画『
七夜待』もどんな映画になるかファンも楽しみではないでしょうか。



長谷川京子さんは「結婚おめでとう」コールを受けた。

長谷川京子さん自身のコメントは



「これからは1人ではなく、2人で支えあって頑張ります。日常に幸せ、愛情を感じられるように過ごしたい」と幸せ一杯に語ったようだ。



確かに
聖書 Bにもあったようだ「二人は一人に勝る。一人が倒れれば、もう一人が助けることができるからだ」と。



現代の結婚生活
がこの基本的な相互扶助の精神にたつことによって、どれだけ本当の意味で救われるか?

このただ「支えあう」これだけなのだ!



「支えあう」ことをしない結婚が多いことは、離婚に終わる結婚が多いことにある。

危機的な夫婦は「配偶者を必要とするときにそこに心がない」のである。



あなたの知っている夫婦はどうだろうか?



長谷川京子のプロフによれば、長谷川京子さんは

「多くの方に祝福され、実感してきました。

独身だった時より感謝の気持ちが強くなった」とすばらしいコメントを発表した。

またここにも結婚を長続きさせる秘訣がある。

そうだ、互いに感謝しあうことだ。

それを以下に継続させるかである・・・・・






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000005-oric-ent

livedoor ニュース


結婚生活
結婚生活


 女
M%$ND9C+@n5~;R$,1日(土)、東京・渋谷シネマライズで主演映画『七夜待』の初日舞台あいさつを行った。先月23日に人気バンド・ポルノグラフィティのギタリスト・ハルイチこと新藤晴一との結婚発表後、初の公の場となった長谷川は、河瀬直美監督や観客から「結婚おめでとう」コールを受け「これからは1人ではなく、2人で支えあって頑張ります。日常に幸せ、愛情を感じられるように過ごしたい」と幸せを振りまいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000005-oric-ent

posted by 亀山ちゃん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

自然な流れで結婚するほど危ないよ!長谷川京子が結婚

やっぱりこれに決めました。


えー!結婚するの?おめでとう

しかし
長谷川京子さんは離婚しそうなコメントした!

長谷川京子と人気バンド、
ポルノグラフィティのギタリスト、

ハルイチこと
新藤晴一(34)が結婚してしまった。



いきさつは2人は今年の春ごろ友人の紹介で知り合い、

交際を続けてきたという。



注目はコメン\xA5
H$@!*N%:'$7$J$1$l$P$$$$$,!*

長谷川京子さんは「彼の、とても素直で素朴な心に触れて、

私も今まで考えられなかったくらい、純粋な気持ちになること

ができました。(中略)2人にとっては自然な流れとして、

結婚を決意いたしました」、



注目はである。「
純粋な気持ち」と「自然な流れ」

昨日でできちゃった再婚した、???アナウンサーの

佐々木恭子さんも初婚のときはこのように言ったのだ。

「純粋な気持ち」と「自然な流れ」で結婚すれば、

必ず生じる結婚問題に対\xBD
h$G$-$:!"

「純粋な気持ち」と「自然な流れ」で離婚することになるのだ。



苦言を呈するようだが、覚悟して欲しい!

ファンの皆さんにもそういいたい!



しかし
長谷川京子さん結婚おめでとうございます。心から祝福しますね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000500-sanspo-ent



おいしい プロポーズ/長谷川京子[DVD]
おいしい プロポーズ/長谷川京子


 女優の長谷川京子(30)と人気バンド、ポルノグラフィティのギタリスト、ハルイチこと新藤晴一(34)が23日、結婚した。2人が24日、それぞれの公式サイトで明らかにした。

 公式サイトによると、2人は今年の春ごろ友人の紹介で知り合い、交際を続けてきたという。長谷川は「彼の、とても素直で素朴な心に触れて、私も今まで考えられなかったくらい、純粋な気持ちになることができました。(中略)2人にとっては自然な流れとして、結婚を決意いたしました
posted by 亀山ちゃん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

麻生内閣ソマリア海賊対策 海自派遣も

やっぱりこれに決めました。


いつもは反対を強める野党:民主党ですが今回はどうするのでしょう?

というのは民主党の長島昭久氏らの質問に、「検討する用意は十分ある」と答弁した。

きっと慎重に検討するに違いない。

何の理由のためか?それは、総選挙が近づくので、反対するか賛成するかは
世論の直接の反応で確かめ、選挙を有利に持っていこうつるだろう。

一方で、連立を組む公明党の太田代表は、
「勉強が必要だ」と慎重姿勢を示し、党内協議を図ってくるだろう。

今回の自衛隊問題も、政争の愚にされるのは間違いないぞ!

 麻生首相は17日の衆院テロ防止特別委員会で、アフリカのソマリア周辺海域で頻発する海賊対策に海上自衛隊艦艇を活用するための法整備を前向きに検討する考えを明らかにした。

 
posted by 亀山ちゃん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詐欺事件の一つだ!当たり屋全国行脚 200件か

やっぱりこれに決めました。


私の仕事はバイクで回る仕事です。

交通量の多い道を活用しているのです。

それで、会社からいつも最新の当たり屋情報が届きます。

山口ナンバーが多かったような気がする。

これからは他県ナンバーだけでなく、

地元ナンバーにも注しなければなりませんね。

 故意に車にぶつかり、相手から金をだまし取ったとして、富山県警に詐欺容疑で逮捕された男が、全国で200件の当たり屋を繰り返し、「けが人を装うため、カッターナイフで体を切った」と供述していることが17日、分かった。
posted by 亀山ちゃん at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

決定的な証拠があったのか?三浦元社長の自殺

やっぱりこれに決めました。


まさに衝撃的な結末だ。

三浦社長に自殺をさせるほどの、決定的な証拠があったのか?

それとも、単に長い法廷闘争の開幕に望むにはあまりにも疲れていたのか?

それは分からない!



 日米両国の捜査と司法のはざまで無実を訴え続けた元輸入雑貨販売会社社長、三浦和義容疑者(61)が、因縁の地のロサンゼルスで自殺したことは、日本の支援者や事件関係者に大きな衝撃を与えた。85年に警視庁で最初に逮捕されてから約23年。日本で無罪を勝ち取り、米国で再び逮捕されるという異例の経過をたどった事件に、三浦元社長は自ら終止符を打った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000019-maip-soci

posted by 亀山ちゃん at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

東国原知事 出馬完全否定せず

やっぱりこれに決めました。


やめたほうがいいよ、東国原さんよ。

私は宮崎に友達がいるくらいで、ほとんど宮崎とは無縁でが、
、今は国政関与はやめたほうがいいと思います。

東国原はもっと知事として、県民に尽くす必要があると思います。
そして、やり残している仕事をすべきでは?


 次期衆院選宮崎1区の自民候補として取りざたされている東国原英夫・宮崎県知事(51)の言動に注目が集まっている。5日も記者団の取材やテレビ番組で「今は考えていないが、県民から『宮崎を代表して国で汗をかけ』との声が上がれば意見交換させていただく」などと明言を避け、世論の動向を見守る姿勢を示した。国政への転身については、県民からは批判的は声も上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000070-mai-pol

posted by 亀山ちゃん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

志村バカ殿 羞恥心超える人気

やっぱりこれに決めました。


 お笑いタレント・志村けんとお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が27日(土)、神奈川・ラゾーナ川崎でDVD『志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱』の発売記念イベントを行った。お馴染みのバカ殿姿で登場した志村は「酒と女好きは多分に似てる」とご機嫌で「早く結婚したい! 子供が欲しい」とプライベートでの“腰元”を懇願した。またこの日は羞恥心、中川翔子を1000人上回る1万3000人を集め、芸能人イベントの新スポットとして定着しつつある同所での動員新記録を樹立した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000005-oric-ent

posted by 亀山ちゃん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

小6女児、どうして?飛び降り自殺か

やっぱりこれに決めました。


自殺のニュースを聞いて皆さんはどう思いますか?
私は、非常につらい。
しかし、ある人は自殺する人を意気地なしと言う人がいます。
しかし、自殺人が、子供であれば?
その子供を意気地なしとは思わないでしょう?

実際のところ、その背後にあるのは、環境なのです。
その人が接する人々なのです。

女児はこのマンション2階に住む小学6年生(11)。
その悲しい自殺は、10日午前6時20分ごろのことです。
神戸市灘区永手町のマンションの外壁に人が立っていると、
隣接するマンションの主婦が110番。
その後、兵庫県警灘署員が駆け付け、
声を掛けようとしたところ、女児が10階の
非常階段部分から1階通路の屋根に飛び降りた。

女児は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
警察は自殺とみて調べている。

あなたは思い悩んでいる人に何
$,$G$-$^$9$+!)
 10日午前6時20分ごろ、神戸市灘区永手町のマンションの外壁に人が立っていると、隣接するマンションの主婦が110番した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000069-jij-soci


posted by 亀山ちゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ネットカフェてなに?強盗 客気付かず

やっぱりこれに決めました。



ネットカフェの実情が浮き彫りだ。
他人が何をしているかお構いなしか?
そこで、飲み食いし、寝泊りする常連がいる。

従業員はおろか、隣の客が何をしているのかさえ、
気づかないほど、ネットに夢中なのか?

それは、福岡県久留米市天神町のインターネットカフェ
の話し、カッターナイフのような刃物を持った
2人組の男が侵入。

その休憩室にいた男性従業員(25)に
「おとなしくしろ、騒ぐな」と脅した。

手をガムテープで縛るなどし、事務所内にあった
まんまと売上金約100万円を奪って逃走した。
その従業員にけがはなかったそうだ。

福岡県警久留米署は、強盗事件として2人組の
行方を追っている。

その2人組はともに年齢が20歳位で、身長約170センチ。
黒のニット帽、サングラス、白のマスクで顔を隠していた。
そのうち1人は茶髪で黒のトレ\xA1
<%J!<$H%:%\%s;Q$@$H$$$&!#
同店は雑居ビルの地下1階にあり24時間営業。
当時店内にいた数十人の客と別の男性従業員
1人は2人組に気付かなかったという。

ネットカフェの客はどこまで、人に干渉しようとしないのか?
 8日午前3時20分ごろ、福岡県久留米市天神町のインターネットカフェに、カッターナイフのような刃物を持った2人組の男が侵入。休憩室にいた男性従業員(25)に「おとなしくしろ、騒ぐな」と脅した。手をガムテープで縛るなどし、事務所内にあった売上金約100万円を奪って逃走した。従業員にけがはなかった。福岡県警久留米署は、強盗事件として2人組の行方を追っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000013-maiall-soci


posted by 亀山ちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットカフェてなに?強盗 客気付かず

やっぱりこれに決めました。



ネットカフェの実情が浮き彫りだ。
他人が何をしているかお構いなしか?
そこで、飲み食いし、寝泊りする常連がいる。

従業員はおろか、隣の客が何をしているのかさえ、
気づかないほど、ネットに夢中なのか?

それは、福岡県久留米市天神町のインターネットカフェ
の話し、カッターナイフのような刃物を持った
2人組の男が侵入。

その休憩室にいた男性従業員(25)に
「おとなしくしろ、騒ぐな」と脅した。

手をガムテープで縛るなどし、事務所内にあった
まんまと売上金約100万円を奪って逃走した。
その従業員にけがはなかったそうだ。

福岡県警久留米署は、強盗事件として2人組の
行方を追っている。

その2人組はともに年齢が20歳位で、身長約170センチ。
黒のニット帽、サングラス、白のマスクで顔を隠していた。
そのうち1人は茶髪で黒のトレ\xA1
<%J!<$H%:%\%s;Q$@$H$$$&!#
同店は雑居ビルの地下1階にあり24時間営業。
当時店内にいた数十人の客と別の男性従業員
1人は2人組に気付かなかったという。

ネットカフェの客はどこまで、人に干渉しようとしないのか?
 8日午前3時20分ごろ、福岡県久留米市天神町のインターネットカフェに、カッターナイフのような刃物を持った2人組の男が侵入。休憩室にいた男性従業員(25)に「おとなしくしろ、騒ぐな」と脅した。手をガムテープで縛るなどし、事務所内にあった売上金約100万円を奪って逃走した。従業員にけがはなかった。福岡県警久留米署は、強盗事件として2人組の行方を追っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000013-maiall-soci


posted by 亀山ちゃん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

北島国民栄誉賞 首相判断は?高橋尚子ももらったのだから

やっぱりこれに決めました。


当然ではないでしょうか?
2大会連続2金メダルの北島康介の「国民栄誉賞」は、
国民全体が賛成、納得するのでは!
あの感動、勇気、夢、希望を疲弊している日本国民へ、
与えてくれた世界最高選手に、「国民栄誉賞」を与えない
理由などないのではないか?

政府は、北京五輪の競泳百メートル・二百メートル平泳ぎで
アテネと2大会連続で2冠を果たした北島康介選手(25)に対し、
国民栄誉賞の授与を検討しているそうだ。
みな賛成しているはずだ。

しかし、政権のイメージアップにつなげたい首相官邸サイドの
思惑も見え隠れするが、「表彰の基準が不明確」といった
指摘もあるそうだ。しかし、パフォーマンス好きではない
福田康夫首相が、最終的にどう判断するか。

そもそも国民栄誉賞は昭和52年8月に現首相の父、
福田赳夫元首相が在任中に創設し、
第1号は本塁打世界新記録を樹立した王\xC4
g<#A*に贈られた。

また、最近では、シドニー五輪女子マラソンを制した
高橋尚子選手が受賞している。 

北島康介は良くやってくれた。他のメダル取得者もひがむどころか、
納得するのではないか?
と私は、思う
 政府は、北京五輪の競泳百メートル・二百メートル平泳ぎでアテネと2大会連続で2冠を果たした北島康介選手(25)に対し、国民栄誉賞の授与を検討している。政権のイメージアップにつなげたい首相官邸サイドの思惑も見え隠れするが、「表彰の基準が不明確」といった指摘もある。パフォーマンス好きではない福田康夫首相が、最終的にどう判断するか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000943-san-pol


posted by 亀山ちゃん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

打ち上げ失敗ロケット爆破米航空宇宙局(NASA)

やっぱりこれに決めました。


最近テレビでNASAのスペースシャトル・チャレンジャー
の爆発事故の裏話が、報道されていましたね。
その報道によると、Oリング等というゴム製の樹脂が、
低温状態では、しなやかさを失い、それが燃料漏れを引き起こし、
引火して爆発するというものでした。

そのOリングの開発担当者はそれを知って、
NASAに何度も進言したそうですが、NASAは打ち上げを強行し、爆発につながったそうです。
完全なものを人間は作るのは難しい、複雑であればあるほど。

今回も、そのような事故を彷彿させるものでした。
バージニア州東部のワロップス島から打ち上げた
無人ロケットが飛行コースから外れたため、上空で
爆破したそうです。

問題なのは、破片の大半は大西洋に落下したことです。
それには、有害物質が含まれている恐れがある
のです。地上の落下物に触れないよう注意を呼び掛けている。太平洋でなくてよかったで\xA4
9$M!#
しかし、注意が必要です。
 米航空宇宙局(NASA)は22日、バージニア州東部のワロップス島から打ち上げた無人ロケットが飛行コースから外れたため、上空で爆破したと発表した。破片の大半は大西洋に落下したとみられるが、有害物質が含まれている恐れがあるとして、地上の落下物に触れないよう注意を呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000050-jij-int


posted by 亀山ちゃん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

キューバ 輸入代金支払い不能 独立行政法人の日本貿易保険

やっぱりこれに決めました。


星野ジャパンが第一戦で敗れた相手、キューバが、やってくれています。
相当経済的な余裕がないのだろう。
カストロに代わった政権は、財政建て直しで必死。
また、国民の生活難に対する不満を少しでも解消しようとして、
さまざまなものを開放しようという動きがある。

こんかい、日本企業によるキューバへの医療機器などの
輸出代金が支払われていないのである。
キューバ側の返答によると「決済資金の不足」を理由に不払いが
生じていることのこと。

独立行政法人の日本貿易保険は複数の日本企業に対し
貿易保険を適用し、最大で総額200億円近くの保険金を
支払うことを決めた。

保険会社も、散々な目にあっていますね。
その、日本貿易保険によると、8月11日に
輸入債務を保証するキューバ国立銀行から
「国全体の決済資金が不足している」と説明あり。
理由として、どこの国でもそうだが、 (B
原油高などがキューバ経済に打撃を与えているうえ、
同国が輸出するニッケルの相場が急落していることが
原因とみられている。
 日本企業によるキューバへの医療機器などの輸出代金について、キューバ側の「決済資金の不足」を理由に不払いが生じていることが18日分かった。独立行政法人の日本貿易保険は複数の日本企業に対し貿易保険を適用し、最大で総額200億円近くの保険金を支払うことを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000146-mai-bus_all


posted by 亀山ちゃん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

各地で水の事故が相次ぐ幡豆町寺部の寺部海水浴場

これ聞いて元気出せるかな?


水の事故が絶えないですね。
私の以前住んでいたところでも、毎年この時期になると、
何人かの人が、水死します。
本当に気をつけなければなりませんね。n

ところで、幡豆町寺部の寺部海水浴場で岡崎市岩津町、
会社員、古谷直幸さん(22)が遊泳中におぼれ、
約5時間後に遺体で見つかったそうです。
ご遺族に心より、お見舞いもうしあげます。

ご本人の古谷さんは午前6時ごろ、幡豆町東幡豆の
マリーナからプレジャーボートで同僚7人と出発したそうです。
地元の、神島、日間賀島を経て同海水浴場沖約
180メートルにボートを停泊させ、
水浴中に・・・・一緒に泳いでいた人の話では古谷さんの
「足がつった」との声が聞こえた途端、
姿が見えなくなったという。
ご遺族に心よりお見舞い申し上げます。

コンディションも悪く、疲れも出ていたのかもしれませんね。
そして、仲間から
$J$k$Y$/N%$l$J$$$h$&$K$7$J$1$l$P$J$j$^$;$s$M!#
 16日午後2時40分ごろ、幡豆町寺部の寺部海水浴場で岡崎市岩津町、会社員、古谷直幸さん(22)が遊泳中におぼれ、約5時間後に遺体で見つかった。古谷さんは午前6時ごろ、幡豆町東幡豆のマリーナからプレジャーボートで同僚7人と出発し、神島、日間賀島を経て同海水浴場沖約180メートルにボートを停泊させ、遊泳中だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-mailo-l23


posted by 亀山ちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

Uターンラッシュ?を直撃熱低が台風に、大荒れの恐れ

これ聞いて元気出せるかな?


台風は甚大な被害を及ぼします。
ビニールハウス運営にとっては、命取りです。

いよいよ台風シーズンが本格的に到来しますね。
私は九州に住んでいますが、はやり今回の台風も心配です。
同じ日本ですからね。
気象庁のアメダスには注意しましょうね。

その、気象庁は15日午前、四国の南方海上にある
熱帯低気圧が24時間以内に台風になる予測を立てている。
用心だ、16日に伊豆諸島南部に接近するそうだ。

さらに、関東北部には15日夜遅くに東北から前線が南下し、
16日には東日本に停滞する前線上を低気圧が東へ進む見込み。
気象庁はは関東甲信地方に大雨や雷、突風、高波などへの
注意を呼び掛けた。首都圏在住の方は、気をつけたほうが良い。
Uターンラッシュを直撃しなければいいが?

詳しい気象でーたは、熱帯低気圧は15日午前9時、
四国の南方海上にあり、ゆっ\xA4
/$j$H$7$?B.$5$GKLEl$X?J$s$@!#
データは中心気圧は1000ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートル。
人が簡単に吹き飛ばされてしまうね。
 気象庁は15日午前、四国の南方海上にある熱帯低気圧が24時間以内に台風となり、16日に伊豆諸島南部に接近すると発表した。一方、関東北部には15日夜遅くに東北から前線が南下し、16日には東日本に停滞する前線上を低気圧が東へ進む見込み。同庁は関東甲信地方に大雨や雷、突風、高波などへの注意を呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000087-jij-soci


posted by 亀山ちゃん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

民主党、元代表前原誠司秋山容疑者 前原氏パー券周旋

これ聞いて元気出せるかな?


民主党、元代表前原誠司(現副代表)の首元まで迫る。
政治と金の問題は依然として根深いものがありますね。

今回、脱税などの容疑で再逮捕された社団法人
「日米平和・文化交流協会」専務理事、秋山直紀だが、
今度は、民主党の前原誠司副代表の政治資金パーティー券の購入を、
協会の会員企業に割り振って斡旋していたのだ。
その額、数年前から毎年100万円前後に上ったという。
証拠として、これらのパーティー券斡旋の記録を押収された。
この証拠が動かぬものとして、再逮捕につながるようだ。

その、協会は国から平成18年度に1000万円、
19年度に400万円の助成金を受けていた。その不正利用
明らかになり、所管の外務省文化交流課は
「秋山容疑者が協会専務理事として行ったことなら非常に不適切。
定款外の活動に当たるので協会側に説明を求めたい」と適切に調査するそうだ。

このあくどい、秋山容疑者は
?tG/A0$+$i!"
複数の国会議員側から政治資金パーティー券の
販売仲介を依頼され、複数の協会会員企業に割り振って
購入させていたのだ。
問題は、このうち前原氏のパーティー券代は毎年
100万円前後に上ったという。

秋山容疑者は以前にこの事実を認め、複数の国会議員の
パーティー券の斡旋額について「総額で毎年250万円前後」、
時期については「5、6年前から昨年ごろまで」と述べていた。
しかし、今回斡旋が明確になった形だ。

それで、当の前原氏の事務所は産経新聞の取材に回答しなかった。
首元まで水が上がっている、前原氏の政治団体
「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書によると、
毎年春に都内のホテルで総会などを開き、
収入総額は約800万〜約1700万円で推移している。
前原氏にとって、きわどいところまで捜査の触手が
伸びてきているのは間違いない。
 所得税法違反(脱税)などの容疑で東京地検特捜部に再逮捕された社団法人「日米平和・文化交流協会」専務理事、秋山直紀容疑者(58)が、民主党の前原誠司副代表の政治資金パーティー券の購入を、協会の会員企業に割り振って斡旋(あっせん)していたことが分かった。斡旋額は数年前から毎年100万円前後に上ったという。特捜部は秋山容疑者の事務所(東京都千代田区)の家宅捜索で、これらのパーティー券斡旋の記録を押収したもようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000058-san-soci


posted by 亀山ちゃん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

